2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.06.30 (Thu)

福楼

今日は休んだ。
朝までサッカー観てたし・・・
昼に起きて、まず腹を満たすために。



福楼三昧カリー 1,350円

とんぽうろうカリーにするか・・・
ぎょうざカリーにするか・・・
どっちも食べたいときにはこれです。
両方入って、しかも鶏まで入ってるし。

ここは中華なカレーです。
辛さは自分で調節する。
辛(カイエンペッパー)・福(スパイス7種)・楼(スパイス9種)を好みで。
14:52  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.28 (Tue)

ガラムマサオ

今日の夕食です。
ガラムマサオ



野菜と豆 マニアスープ 辛さ3番 1,050円

なぜかまわりの評判はイマイチ。
なんで?ウマイと思うけど。
このスパイスの強烈さがなんとも言えない。

ちなみに通販もやってるみたい。
21:47  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.26 (Sun)

porco(5)

昨日の飲みすぎで、痛めつけた肝臓にクスリを。
というわけでスープカレー。



今週の土日限定は豚しゃぶカレー1,200円 15番
他のメニューとの違いは揚げ豆腐としいたけ。

がっちり汗もかいたし、少しは酒も抜けたでしょう。
17:42  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.25 (Sat)

ぐゎらん洞

サッカーのあと、昼飯に。
ぐゎらん洞



読みは、がらんどう。

ぐゎらチキ天 ライス小盛
ライスなくてもいいくらい。
ピッキーヌを自分で投入して辛さをあげて。

スープカレーとは言っても、かなり和風。

アッサリめにいきたいときに。
16:36  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.22 (Wed)

麻生茶房

帰りがけにコーヒーを。
麻生茶房



うちで入れるコーヒーもここで豆を買ってます。

2杯分のダブルドリップで700円
しかも自家製ケーキが美味なので+200円でケーキセットに。
今日はベイクドチーズにしました。

どうも、休みの日は散財気味…
17:55  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.22 (Wed)

TAVERNA MEZZALUNA

今日は休みだったのでイタリアンランチ。
TAVERNA MEZZALUNA



暖かいっていうか暑かったのでテラスの席で。
エビ・ホタテと黄ピーマンクリームソースのスパゲテキ
辛口イタリアンサラミのピッツァ
の2品をそれぞれランチのセット。
サラダ・パン・デザート・ドリンクがついてます。
セットのドリンクはビールを、別に白ワインのカラフェを頼みました。

手頃なイタリアン。
16:53  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.21 (Tue)

CURRY GYM CHELSEA

久しぶり。
CURRY GYM CHELSEA



角煮野菜 辛さ5番 950円

結構辛いですよ~って言われましたが。
それが望みです。

いつも行きたいと思っていながらなかなか来ることができない。
来てみたら大正解です。

近いうちにまた行こう。
いや、行きたい・・・
19:31  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.21 (Tue)

天然水の特別醸造ビールが・・・

当たりました。






2種類の非売品ビールが6本ずつで12本。
普段、発泡酒ばかりだったので、かなり嬉しいですよ。
すぐ飲んじゃいますけど。

ちなみにサントリーのキャンペーンです。
00:02  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.18 (Sat)

gopのアナグラ

スープカレーで少し遅い昼食。
gopのアナグラ



チキンと野菜 辛さ30番 スープ大盛
初めて行ったんですが、もろ好みです。

辛いほうがおいしい。きっと。
次はもう少し辛さを上げてみよう。


15:40  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.06.15 (Wed)

すし善

今日は超久しぶりにすしを食べてきました。
しかも高級な・・・
すし善



札幌ではかなり名の知れた高級なお店。
あまりすしに詳しくないけど知ってますから。

で、すし善は本店と円山店が並んでます。
本店はもちろん、円山店も普段は近寄ることもないんですが。
毎月第3水曜日はチャレンジデーといって、若い職人の修行を兼ねて全て1貫210円。
かなりお得です。
ウニ、アワビ、中トロなどなどちょっとお高いネタまで全部210円です。
もう何貫食べたかわかりません。

満腹満足。
22:05  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT