2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2005.07.31 (Sun)

ボスカイオラ(きこり風のパスタ)

今日の夜は自宅でパスタ。
うちでは定番メニューのきこり風。



今日の材料は(たっぷり2人前。ソースはかなりのボリューム)
パスタ:ブイトーニ1.6ミリ250g(ゆで時間は6分ほど)
にんにく2片
鷹の爪4本(辛いのが食べたかったので)
しめじ・舞茸(1パック)
ツナ1缶(キッチンペーパーなどで油を吸っておきます)
トマトホール1缶
バジル(葉を4・5枚みじん切り)無いときは入れない。
塩・胡椒・オリーブオイル・パセリ(みじん切り)少々
粉チーズ(エダム)好みで。

にんにくはみじん切り、鷹の爪は割って種を抜きオリーブオイルで炒める。
色づきはじめたら、しめじ・舞茸・ツナ・バジルを加えさらに炒める。
火が通ったらトマトホール缶をまるごと加える(実はヘタをとり、つぶしておくとよいかも)
塩・胡椒で味を整える。
茹で上がったパスタを絡めて、器に盛り付けパセリ・チーズをふって完成。

安い赤ワインと一緒にいただきました。
22:39  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.30 (Sat)

porco(9)

昼に木多郎スープカリーらーめんを食べて、なんか物足りなかったので。
スパイスを求めて。



豚角煮ベジタブル950円 15番

最近は土日限定メニューばかり食べてたので、豚角煮は久しぶり。

しかし、この値段でこのボリュームはある意味反則です。
他の店がしょぼい割に高いなぁという気にさせられます。

ちなみに今日でチキンハンバーグはとりあえず終わり。
来週の土日は○○サイコロステーキだって。(まだ秘密です)
17:56  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.30 (Sat)

木多郎 札幌スープカリーらーめん

とりあえずこれを食べよう。



今日は朝からサッカーやって、おとなしく帰った。
050729_1834~01.jpg。昨日買ってみました。
ちょっと前から発売してるのは知ってたけど、買いそびれてた。

…カレーとトマトの風味がするラーメン…
そんな感じ。スパイス足りない。
札幌スパイシースープカレーワンタンの方がウマイと思う。

さて、晩飯はどこにいくか…
17:45  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.29 (Fri)

スープカレー ばぐばぐ

雨がうまい具合いにやんで、豊平川の花火を見てきた。
なかなか良し。
人も少なくて帰りも快適にススキノまで歩けた。
向かったのは、ばぐばぐ。



今年の春openしたばかり。

きのことオクラのカリー1000円。辛さ4番+50円。
生ビール500円

土鍋でぐつぐつした状態ででてきた。
熱すぎっ。ヤケドした。
というわけで、イマイチ味が…

アツアツは良かったけど、もう少し辛くても良かったかな。
23:10  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.27 (Wed)

スープカリー hirihiri

久しぶりに新規開拓してみた。
hirihiri(ヒリヒリ)



札幌医大の向かいにあります。
チキン950円 ラビオリ・オクラトッピング各150円 辛さ5番

味はいいんだけどぬるかった。もうちょっと熱いほうがいいです。

食べ終ったら喉がヒリヒリしてました。
15:00  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.26 (Tue)

至福のスープカレー

カレー賛昧が・・・




至福のスープカレー
至福のスープカレー
カレー本としては結構有名ではないかと思うカレー賛昧。
その第4弾。
いままで買ったことはないですが。
勢いで買ってみた。

これでお気に入りの店が混んだりすると、ある意味迷惑。
みんな思ってるはず。

と言いつつ見てます。
美味そ…
22:59  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.24 (Sun)

porco(8)

2日連続での試合。
連日いい天気で暑かったー。
ハラペコ状態で帰ってやっぱり行ってしまった。



チキンハンバーグベジタブル 15番 1100円

好評で先週に続き今週の土日限定もチキンハンバーグ。
それにナス、ブロッコリーをプラスしてもらいました。

満たされた。
18:55  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.23 (Sat)

gopのアナグラ(2)

今日はサッカーがあり、2-0で快勝のあと気分よく。



チキンと野菜880円 スープ大盛200円 辛さ50番

ここのカレーは鶏、野菜で取ったスープ以外にはスパイスと塩しか使わないというすごくシンプルなスープカレーですが、その分、スパイスの旨みが堪能できる。
前回は30番で、まだ辛くても大丈夫そうだったので、今日は無料の上限50番。ちょうどよい辛さでした。とはいっても汗だくですが。

オマケにココナツのアイスクリーム300円も頂きました。辛いもののあとのアイスもまたよし。

帰りがけ店の人に「タオル持参ですか!」って感心されました。(いや、あきれてたのか?・・・)
17:54  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.20 (Wed)

Curry power パンチ

ガラムマサオに向かうもまだ開店してない。スープ切れだって。
待てないので、パンチ。



チキンベジタブル 950円+トマト風味150円 辛さストレート(大辛)50円

チキンはタンドリーチキンとやわらかチキンのどちらか選べる。
タンドリーがウマイけど食べやすさでやわらかを選択。
久しぶりに来たら発見、トマト風味。
カレーとミネストローネがドッキングっていうのに惹かれてオーダー。
ウン、ウマイ。でも150円は高い。
辛さがちょっと物足りなかったけど満足。

さらに気になるメニュー。
金土日限定ダチョウcurry1500円。
17:49  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.07.18 (Mon)

棗や

棗や(なつめや)
ホントは昨日の夜、ワインのあと〆にスープカレーを食べようと思っていたけれど。
予想以上にワインにやられてしまい、そのまま帰宅。
で、昼に行ってきました。



チキンベジタブル 辛さ2.0番 1250円
だったか?・・・

スープは濃厚なタイプ、スパイス感が結構あっていい感じ。
2.0番は無料で選べる辛さの上限。個人的にはもう少し辛くても大丈夫かな?

若干、高い気もする。

14:44  |  whet appetite  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT